人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

ホームブログ ≫ ライフラインの人材紹介に関する考え方について ≫

ライフラインの人材紹介に関する考え方について

img_8749c80385f72f18a120f680e555dde8151964-150x150

当社ライフラインは2001年の設立以来、一貫して人材ビジネスを行ってきましたが、その中身は時代とともに大きく変化しております。

 

会社設立当初から平成24年 10月の労働者派遣法の改正までは、派遣といっても日雇い派遣( 単発派遣)がほとんどをしめており、派遣スタッフの方には一日の日当を現金で手渡ししたり、翌日銀行に振り込んだりしていました。このビジネスが現在のライフグループの基礎を形作ったといっても過言ではありません。

 

しかし、日雇派遣が禁止になると同時に、当社ライフラインでは単発的な派遣は一切やめて法令を遵守する形に切り替えてきました。一方サンズという会社(現ソレスト株式会社)を設立し、単発的なお仕事で請負契約に出来る案件については、全てサンズで行ってきた実績が有ります。サンズはこの分野では北陸におけるオンリーワン企業となっており、現在はソレスト株式会社として業務をおこなっております。

 

平成28年にメガ・ドンキホーテ内にスピードジョブズ第一号店を開設してからは、正社員やパート等の紹介に注力しており、人材紹介会社としての色彩を濃く打ち出しております。

 

世の中の多くの人材会社は一般的に、かなりのスキルや経験を持ったハイスペックの人材しか扱わないと思いますが、我々はごく普通の方、家庭の主婦などのご紹介に力を入れております。

 

転職市場における価値がそれほど高くない方でも、この人材不足の時代においては、必要な企業がたくさん有るのです。もちろん紹介手数料は、市場価値を考慮して低価格を設定しておりますのでご安心ください。

 

ハローワークに出しても、フリーペーパーに掲載しても人が来ないという声を良くお聞きしますが、そのような企業様に、ご紹介してマッチング、入社にいたると大変喜ばれます。この前も約2年間程ハロワに出し続けたけれど、一人も訪問にも来ないという企業様に、24歳の女性を紹介した結果、採用していただき、現在元気に活躍しているというお話をお聞きして、嬉しい思いをしました。

 

という訳で、我々ライフラインは人材にたいする企業のニーズをヒアリングしたうえで、それに近い方をご紹介できるように努力しています。

 

イオンモールにある(御経塚・小松)スピードジョブズには、毎日多くの方が転職やお仕事の相談に来られており、専門のコーデイネーターが対応しております。

 

現在は上記2店舗を閉鎖して、イオンモール白山への出展に向けて準備中です。

オープンは7月19日を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいね。

 

スピードジョブズとは?

最新の求人情報はこちらをご覧ください

★正社員 ソフトウェア開発エンジニア 年間休日123日     加賀市

★紹介予定派遣 人気の事務 オフィスワーク 高時給 白山市 

★正社員 東レ石川工場内での検査・梱包作業 石川

★正社員 残業無 福利厚生プランナー 土日祝休 石川

★派遣 短期 メガネ部品の加工・機械オペレーター 福井 

★派遣 製品のセット作業 直接雇用あり 未経験の方歓迎 福井

2021年06月26日 03:48
住所 〒921-8062 石川県金沢市新保本4丁目65番地16
電話番号 076-227-9880
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

モバイルサイト

社員の育成と教育研修のことなら株式会社ライフラインスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら