人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

ホームブログ ≫ アイスの消費量日本一の石川県へUターン転職しませんか? ≫

アイスの消費量日本一の石川県へUターン転職しませんか?

header_L-295x300

石川県へのUターン転職のお薦め

 

 

 石川県非公認キャラ たまひめちゃん

 

 

暑くなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しいこの時期、体調管理はきちんとされてますか?

さて、暑くなると食べたくなるものの一つが「アイス」。

冷たくて甘くて(甘くないのもありますが)暑いと食べたくなってきます。

暑いから=アイスと思って、日本のアイス消費量は南に行けばいくほど多くなり、沖縄がダントツ一位かと言えばそうではないようで、我々の石川県がナンバー1だそうです。

総務省の平成24年度調べでは、アイスの1世帯あたり年間支出金額が金沢市では1万80円。3人家族だとして1人年間30本程度、月2本~3本は食べる計算になります。この数字は日本ではダントツ。

なぜ、こんなにアイス好きなのでしょうか?

金沢といえば加賀百万石のお膝元。和菓子の文化、スイーツへのこだわりはありそうですが、これは京都を筆頭とする他府県も同じ気がします。

たしかに夏・冬問わず、「え?こんなに寒いのに?」という日にもスーパーでは「アイスの特売・半額」が開催され、人だかりができています。甘いものに目がないのでしょうか?

ある人はこんな”仮説”を紹介しています。

「金沢は、いろいろな意味で豊かだということも原因の一つに挙げられる。金沢は多くの自然に囲まれ、山海の幸など食に恵まれ、加賀百万石の伝統文化が根づいている。嗜好品であるお菓子にこれだけお金や時間をかけられるのは、生活や気持ちに余裕があるからこそ。独特の風土や文化がアイス好きな土地柄を作りだしているということも言えそうだ。」

生活に余裕があり、心に余裕がある。そんな金沢・石川県で働いてみませんか?

きっと楽しいですよ。

気がつくと、アイス・マニアになってるかも!?

 

 

 

Uターン転職はライフグループにお任せください。

当社ライフラインではUターン転職のお手伝いも積極的にさせて頂いております。地元企業のご紹介はもちろんグループ会社に不動産を扱っているライフプランや住宅会社リブホーム、自動車を扱っているカーリング・サポートという会社もあり、Uターン転職に必要な住居や車などの購入・手続もワンストップで可能です。

http://lifeholdings-lg.com

 

 

 

2021年06月26日 04:16
住所 〒921-8062 石川県金沢市新保本4丁目65番地16
電話番号 076-227-9880
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

モバイルサイト

社員の育成と教育研修のことなら株式会社ライフラインスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら