人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

人材の育成や社員教育、階層別研修のことなら株式会社ライフラインにお任せください!

ホームブログ ≫ 中小企業が本格的に社員研修に取り組む際に悩む2つのこと... ≫

中小企業が本格的に社員研修に取り組む際に悩む2つのこと|人材の育成や社員研修ならライフライン|石川|

中小企業が本格的に社員研修に取り組もうとする際に、経営者もしくは研修担当者が悩むことの一つに研修コストの問題があります。
大手の研修会社に出そうとすると一人当たりの研修費が結構高いですし、それが東京や大阪であれば、交通費や宿泊代などもかかります。
ましてや様々な階層で実施しようとするとかなりの経費となりますよね。

そこで弊社ライフラインでは、契約期間1年の間に何人でもまた何回参加しても定額制の『ライフキャンパス』という商品を作りました。

定額性ライフキャンパスの詳細はこちらをご覧くださいませ。

この会員になっていただけますと、コストを気にすることなく研修を社内に展開していくことが可能となります。

もう一つの心配や悩みは、どのようにして社内に展開し教育基盤を作り、教育体系を構築していくかという問題です。
もちろんトップと相談しながら決めていくことになりますが、これがなかなか難しく、悩ましい問題です。

弊社では専門のコンサルタントが、トップの意向を踏まえつつ担当者の方のご意見をお伺いしながら
3年くらいの大まかな計画を立て、それを1年単位に落とし込んでいくというスタイルをとっているケースが多いので
お一人でお悩みになることはなく、できる限りそのあたりもご支援させていただいているつもりです。

 
2023年11月08日 16:53
住所 〒921-8062 石川県金沢市新保本4丁目65番地16
電話番号 076-227-9880
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

モバイルサイト

社員の育成と教育研修のことなら株式会社ライフラインスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら